放課後忍法倶楽部

普段勉強したことを備忘録代わりにアップしていきます。
たぶん投資やプログラミングが多い。
このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - スポンサーサイト


- | | - | -
[プログラミング]続続・時系列データ取得OOoマクロ更新 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [プログラミング]続続・時系列データ取得OOoマクロ更新
えー、当ブログのyahoofinance株価取得マクロを使用してくださっている皆様にはたびたびご迷惑をおかけしていますcalcsです。またバグ修正です。
こんな短い期間にデバッグ版を出しまくるぐらいなら最初からちゃんとデバッグしておけとお叱りの声をいただきそうで、ホントすみません。ひやひや

DLはこちら
続きを読む >>
OpenOffice | 00:44 | comments(0) | trackbacks(0)
[プログラミング]続・時系列データ取得OOoマクロ更新 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [プログラミング]続・時系列データ取得OOoマクロ更新
前回の改良にて、嬉しいことに改良案をコメントにて提示してくださった方がいらっしゃいました。なのでドドンと(?)要望にお答えして、株価情報を数値でゲットするようにしました。

DLはこちら
JUGEMテーマ:コンピュータ


続きを読む >>
OpenOffice | 23:56 | comments(3) | trackbacks(0)
[プログラミング]時系列データ取得OOoマクロ更新 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [プログラミング]時系列データ取得OOoマクロ更新
OpenOfficeのYahooファイナンス時系列株価データ取得マクロを改良しました。DLはこちら
改良点は以下の通り。
・長期の取得に対応(50項目以上)
・週足、月足でのデータも取れる

2009/01/14 yahooブリーフケースが駄目になるそうで、skydriveに移植しました
続きを読む >>
OpenOffice | 23:29 | comments(2) | trackbacks(0)
[雑記]OpenOffice Calcの相関係数 このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [雑記]OpenOffice Calcの相関係数
今私が使っている、OpenOfficeは2.3です。で、ヘルプを流し読みしてるときに気がついたんですが、correl関数って言う項目が。
マジで!? 単相関係数関数あるのかよ。っていうか、2.2の時は無かったですよね?
とりあえずヘルプを見る限りでは、excelのcorrrel関数と同様に、ピアソンの積率相関係数を求めるようで、これでcovar関数とstdeva関数の連係プレーから開放されますね。
続きを読む >>
OpenOffice | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0)
[プログラミング]OpenOfice用yahooファイナンスツール このエントリーを含むはてなブックマークはてなブックマーク - [プログラミング]OpenOfice用yahooファイナンスツール
えー、開始してまだ2週間ぐらいのこのブログ。検索ワードのチェックも怠っていませんよ。
なんだか何人かの方が、OpenOffice Calcで使えるヤフーファイナンスの時系列株価を取得するマクロを探していた模様。希望にお応えして作りました。


ここから
ダウンロードしてください。
yahoo_finance.txtは、マクロだけ見たい人用です。

2009/01/14 yahooブリーフケースが駄目になるそうで、skydriveに移植しました
続きを読む >>
OpenOffice | 22:57 | comments(1) | trackbacks(0)
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

このページの先頭へ